« 料理教室『MAGENTA』⑤人気のスイーツでティータイム | トップページ | I LOVE エプロン☆ »

2008年7月21日 (月)

料理教室『MAGENTA』⑥スペイン料理でお洒落におもてなし

いよいよ料理教室『MAGENTA』
~ヨーロッパの食文化~最終回!!
なんと5時間もかけて九州から来てくれた生徒さんがいました。
本当に遠いところありがとうございます。
お土産まで頂きました<(_ _*)>
可愛い珊瑚のストラップは早速つけています(*゚ー゚)v


⑥「スペイン料理でお洒落におもてなし」
日時:7月20日(日) 18:00~20:00

・SOPA DE AJO
(スペインの代表的なニンニクのスープです)
パエリア (魚介と肉と米のコラボレーション) 

CHURROS(チュロス カリっとモチモチのクセになる味です。)

・グラスワイン(お茶も用意します)
Blog0833

最近スペイン料理がブームです。
サフラン・魚介・肉で旨味を出して炊き上げますgood
Blog0826
綺麗な女性の方も参加してくれました☆
みんなのテンションもあがりますscissors 
Blog0825

CHURROSチュロス 
Blog0827

いい感じの狐色になったら
シナモンシュガーでコーティング。Blog0832

Blog0828
皆さん協力し合って手際もよく素晴らしいです。
参加するごとに上手になって感心しますsign01
Blog0824_3
SOPA DE AJO↑
Blog0831

パエリアは炊き上がったら、レモンなどで飾ります。
底のおこげの部分が美味しいんですよねheart
Blog0837

Blog0839
皆さん、お疲れ様でした\(⌒▽⌒)/
お腹一杯になりましたね~
是非、お家でもフライパンでパエリア作ってみてくださいrestaurant

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
森崎友紀料理教室のお知らせwine
wine
7月26,27日 料理教室『MAGENTA』
~夏のおもてなし~→お申し込みはこちらから


励みになりますので1クリックお願いしますm(._.)mBanner_02

|

« 料理教室『MAGENTA』⑤人気のスイーツでティータイム | トップページ | I LOVE エプロン☆ »

料理教室『MAGENTA』」カテゴリの記事

コメント

ただいま帰りました。coldsweats01
先生の準備と皆さんの手際の良さで、見てるばかりであれよあれよと料理が出来ていって、何もできずにただただ反省…、でも楽しかった。
出来たものをただ食べるのと違い、材料を“触る”ことで気付かされることもあり、参加して本当に良かったです。
お土産気に入って頂けましたか??happy01

投稿: じょしまる | 2008年7月21日 (月) 19時39分

今日の晩ご飯に早速 Paella & Sopa de Ajo 作ってみました!

道具はフライパンに鍋の蓋という適当な組み合わせ。殻つきのえびが高かったので冷凍のむきえびにしました。
結果は…  適度なおこげを目指したつもりが、底の部分が真っ黒になってしまった(>_<);
でも、中層部までは美味しく食べられたので75点くらいかな。初めて一人で作ったわりには上出来です♪
Sopa de Ajoは、パン粉がスープの具になるなんて意外だけど簡単に作れて美味しいですね。

投稿: bara | 2008年7月21日 (月) 23時44分

友紀先生、昨夜のスペイン料理大変有り難うございました。今日は父の誕生日の料理を長年、ずっと放置されていたパエリア鍋を使ってスペインレストラン顔負けのパエリア、ソパデアホ、見かけでなく味が勝負のチュロスを作る事が出来、父も大変喜んでくれました。まさかこんな年の息子が父親の為にスペイン料理を作ってくれるなんて思ってもいなかったようです。長年使ってなかったパエリア鍋はブランドのラベルが洗っても取れず、そのまま料理しました。今日はあさりだけでなく、いか、海老と豪華にいきました。いざ食べた時、既に黒色のおこげと混ざって、何と私の皿に黒色のラベルも入っており、大当たりでした。チュロスはレシピ通りにやったのでが、昨日のようなもちもち感がなく、大変やわらかく棒状にするのが大変でした。それでもチェロスは二人の娘に大評判!もっと作って欲しいとの催促を受けました。もちもち味が出せなかった事を反省していましたが、胸をなでました。「次回はイカ墨のパエリアをお願いします」っと早速注文も貰いましたので、頑張りますので、また美味しい料理を教えて下さい!

投稿: マット | 2008年7月22日 (火) 00時05分

>じょしまる様
コメントありがとうございます。
遠いところありがとうございました!!
とても可愛いストラップ、大事にしますねconfident
香り米も楽しみにいただきます。
じょしまるさんは器用ですし、上達が早いと思います、またお料理挑戦してみてくださいねsign01


>bara様
コメントありがとうございます。
流石baraさん!早速作ってくれたんですね♪
真っ黒おこげは残念でしたね、でも次回は美味しいパエリアが出来ること間違いなしsign01
Sopa de Ajoは、私も好きな優しい味です♪


>マット様
コメントありがとうございます。
お父様の誕生日にお越しいただきまして、ありがとうございました。誕生日会を一日延期してくれたんですよねsweat01
お父様も娘さんも喜んでくれて本当に良かったsign03
私も嬉しいです。
マットさんの愛情がこもったパエリア、チュロスは格別な味でしょうね☆
チュロスも娘さんに気に入ってもらえてよかったですね。
また一緒に美味しい料理を作りましょうscissors

投稿: yuki | 2008年7月22日 (火) 14時21分

That is understandable that money can make us disembarrass. But how to act when one does not have cash? The only one way is to try to get the business loans or just small business loan.

投稿: LouisaSims31 | 2012年3月21日 (水) 04時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401872/22440861

この記事へのトラックバック一覧です: 料理教室『MAGENTA』⑥スペイン料理でお洒落におもてなし:

« 料理教室『MAGENTA』⑤人気のスイーツでティータイム | トップページ | I LOVE エプロン☆ »