« カマンベールチーズマフィン | トップページ | アジア料理を楽しむ!!第一回目 »

2008年2月29日 (金)

ぬくぬく☆具沢山クリームスープ

もうすぐ3月なのに
まだまだ寒いですよね~snow

私は冬生まれのクセに寒がりで、異常に冬が苦手です。
スポーツ得意なのですが(これ言うといつもびっくりされます笑)
ウインタースポーツは苦手・・・だって寒いんやもん(。・ε・。)

3月はロケ仕事でスキーを初めて体験する予定
ああ・・・気が重いsweat02

ということで、
毎朝朝食は暖かいスープを作っています。
寒い寒~い外に出て行く前に、
体を暖めましょheart

【ぬくぬく☆具沢山クリームスープ】4人分Blog1308

材料4人分
人参       1本
玉ねぎ      1個
ベーコン    200g
ジャガイモ   1個
水        1カップ
牛乳       500cc
固形コンソメ  2個
生クリーム   100cc
オリーブ油   大さじ1
塩コショウ    適宜
パセリ、クルトンお好みで


作り方
(1)玉ねぎ、人参、ジャガイモ、べーコンを角切りする。
Blog1313
*以前にも書きましたが、ベーコンは厚い塊を買いましょう。
 肉のジューシーさが違います。
 残りは一回分づつカットしてラップに包んで、
 冷凍しておきます。
すぐに使えて便利!!
Blog1318

Blog1317

(2)フライパンにオリーブ油を熱し、ベーコン、玉ねぎを炒め、
  しんなりしたら、人参、ジャガイモ加えてひと混ぜし、
  水と牛乳、コンソメも入れます。一煮立ちしたら
  弱火で野菜が柔らかくなるまで15分煮込みます。
Blog1312

Blog1311

(3)野菜が軟らかく煮えたら、
  生クリーム、塩コショウで味を調えて出来上がり!!
  好みで、パセリ、クルトンをのせて☆

  あったまりますよ~scissors
  ぬくぬく☆具沢山スープで、寒い朝を乗り切りましょう!!

明日は・・・
3月1日~アジア料理を楽しむ!!(全6回コース)

3月20日メタボリック!!ダイエット!!特別講座
皆様のご参加お待ちしていますhappy01

励みになりますので1クリックお願いしますm(._.)mBanner_02

Recipe_blog_4にほんブログ村 ダイエットブログへ

   

   

 

|

« カマンベールチーズマフィン | トップページ | アジア料理を楽しむ!!第一回目 »

ヘルシーレシピ」カテゴリの記事

コメント

ぬ~冷え性の俺にはとてもありがたいスープかもspa
作り方も簡単でいいねsign01
(でもクルトンってどうやってつくるの?)

投稿: 王子 | 2008年3月 1日 (土) 00時54分

>王子様
コメントありがとうございます。
うん、簡単においしくをモットーにレシピ作ってますheart是非試してみてね。
クルトンはパンを角切りにしてオーブンで焼いてもよし、油で揚げてもよし、クラッカーでも美味しいですよ♪

投稿: yuki | 2008年3月 1日 (土) 12時40分

ぉ久しぶりです ぉ仕事バリバリこなしてますねー
なんだかビジネスブログっぽいですよー
てかそうなんですか?
スープ作ってみました パンをちぎってつけて食べたけどかなり好みです
しかし日本はまだまだ寒いですね
ゆきさんは花粉へーきですか?
俺も帰ってきてからすごいです

投稿: 茅ヶ崎サーファー | 2008年3月 2日 (日) 11時57分

冬はスープが恋しい季節ですね。
クラムチャウダーとオニオングラタンスープが大好きな僕は、メニューにあると必ず頼んでしまいます(^^)

スキーは、やってみると楽しいですよ!ここ何年もご無沙汰なので、また行きたいなぁ。
お仕事がんばってください!

投稿: bara | 2008年3月 3日 (月) 00時07分

>茅ヶ崎サーファー様
コメントありがとうございます。
スープ作ってみてくれたんですね、好みの味に仕上がったみたいで私も嬉しいです。
海外に行かれていたんですね、お帰りなさい!

> bara様
コメントありがとございます。オニオングラタンスープ、今度レシピに入れますね♪
スキー、緊張ですが、楽しんできます。

投稿: yuki | 2008年3月 3日 (月) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401872/9900167

この記事へのトラックバック一覧です: ぬくぬく☆具沢山クリームスープ:

« カマンベールチーズマフィン | トップページ | アジア料理を楽しむ!!第一回目 »