« シルヴィ・ギエム・オン・ステージ | トップページ | ~ウェスティンホテル東京~ »

2007年12月14日 (金)

ライフデザインカウンセラー

先日、 
ライフデザインカウンセラーの講習を受け
修了書をいただきました。

Blog1344

ライフデザインカウンセラー・・・
人生をいかに生きるかを設計する
ライフデザインの重要性を広く普及し、
ライフデザインに関する
専門的なカウンセリングやアドバイスを行うことができる。

出席者は、
人生設計のアドバイスをされている職(結婚相談所)の方、
カウンセラーの方が多かったです。

講師は原口博光さん   

Blog1268
12月6日の日本経済新聞にも
彼の記事が掲載されていました。

記事をまとめると
2006年3月に経済産業省を辞め、
新興企業の監査役を勤めながら非営利団体組織(NPO)の
日本ライフデザインカウンセラー協会の理事を努めていらっしゃいます。

経歴も素晴らしく、東大法学部を卒業。
そしてキャリア官僚に政治と行政を結ぶ首相秘書官を志す。
しかし、ポストは運やめぐり合わせ次第と分かり3年弱で退職。

経産省では少子化の背景にある未婚や晩婚問題に携わったので
その事を生かしてNPOで結婚や育児の助言をする専門家を育てています。

Blog1269

難しいお話も噛み砕いてくれて
楽しく授業を受けることが出来ました。
ジョークも上手でしたよ( 'o')b
法律のこともよく理解できました。

励みになりますので1クリックお願いしますm(._.)mBanner_02

Recipe_blog_4

|

« シルヴィ・ギエム・オン・ステージ | トップページ | ~ウェスティンホテル東京~ »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

ほんと努力家なんですね ゆきさんて・・・
ほんとにいつもリスペクト!です
おめでとう!
ゆきさん見てると自分が情けなく見えてきます
もっと時間を大切に有意義につかわなきゃって
素敵です(うっとり)

投稿: 茅ヶ崎サーファー | 2007年12月14日 (金) 21時26分

全食主義、起業家、外国語、etc
一生かけて取り組もうと結論したことを(ゆっくりですが)、既に取り組んでいるyukiさんの姿がまぶしいです。
Sugar Blues(砂糖病)という本、糸山政経塾HP、放浪の旅。全く違うきっかけ・背景ですが、“既に”テーマに取り組んでいる、一歩進んだ心地良い刺激をありがとうございます。もっともっと教えてくださいね。
俺もがんばろうっと。

投稿: じょしまる | 2007年12月15日 (土) 00時45分

>茅ヶ崎サーファー様
コメントありがとうございます。
そんなことないです、私も自分が嫌になる時いっぱいありますし、落ち込むこともいっぱいあります(ノ_・。)。。。
でもそういっていただけてうれしいです、ありがとうございます<(_ _*)>


>じょしまる様
コメントありがとうございます。
じょしまるさんの言葉に励まされました☆☆
これからも頑張ります!!!


投稿: yuki | 2007年12月15日 (土) 08時03分

原口博光 肩書きだけを利用して年上の部下を馬鹿にしてるとんちきやろう。地獄に落ちろとみんな思っている人物。あまりやりたい放題してるとどうなるのか?原口の事はブログにのせないで

投稿: ダントー | 2013年4月15日 (月) 02時20分

原口博光の事ダントーさんに同感だ。どうにかしてくれ。森崎さん 履歴だけで騙されてはいけません。もっと人間として大事な講演を選んで聞いてください

投稿: タイル | 2013年4月15日 (月) 02時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/401872/9395261

この記事へのトラックバック一覧です: ライフデザインカウンセラー:

« シルヴィ・ギエム・オン・ステージ | トップページ | ~ウェスティンホテル東京~ »